​ありのままの山本とも子情報を配信します。

第3回西日本地区日中友好交流大会&「対話関西」交流イベント

第3回西日本地区日中友好交流大会&「対話関西」交流イベントが盛大に開催されました。

昨年、日中平和友好条約締結40周年という節目の年を迎え、2018年5月の李克強総理の訪日に続き、10月の安倍首相の訪中を契機に、両国関係は再び正常な軌道に戻りつつあります。この流れを受けて、1月25日に中国東北地方等の行政・経済界関係者を迎えて、交流イベントが大阪で開催されることとなりました。

私、山本とも子も北区で初の開催となった中日友好音楽祭で尽力いたしました。

中日友好音楽祭に参加させていただき、様々な事業や交流の機会を活かしながら、友好の絆をさらに深め、特に両国の若い世代が言葉の壁を越え、仲良くなっていく様子には、日中関係の将来への希望を感じることができました。

公明党としても日中関係の改善に向けて、日中関係こそ、これからの国際社会の平和と繁栄を導く重要な関係であり、その関係を続けることこそ大事なポイントだと山口代表も述べています。

国際的な観光都市・大阪の経済を底上げし、魅力あふれる北区を世界に発信してまいります。